2016-05-23

楽天カードで貯められるポイントや特典まとめ

[最終更新日]2017/05/08


f:id:lululolochan:20160523150103j:plain

楽天カードマンのCMでおなじみの楽天カード。ネット通販大手の楽天が発行しているカードなので、「通販でお得なのかな」という印象がありますね。実際のところ、楽天カードで貯められるポイントや特典にはどんなものがあるのでしょうか。調べてまとめました。

 

楽天カードのポイントは1ついくらで、何に使える?

加盟店で楽天カードを使って買い物などをすれば、基本的に100円につき1ポイントが貯まります。1ポイントはカード利用時に1円相当として使えるので、還元率は1%です。

加盟店は、サークルK、サンクス、ポプラなどのコンビニ系、ミスタードーナツ、プロントなどの飲食系、出光などのガソリンスタンド系などさまざまです。

貯めることも、ポイントを使うこともできます。 ポイントは、もちろん楽天グループの各ネットショップなどでも使えます。

楽天市場をはじめ、楽天トラベルや楽天ブックスなど、さまざまな通販サイトでポイント利用可能です。

新規入会と利用で5000ポイント獲得

楽天カードは、新規入会で楽天E-NAVIから申請すれば2000ポイント、初めての買い物でカード利用特典として3000ポイントがもらえます。

キャンペーン状況によっては合計で8000ポイントにもなるときがあり、カードを作るだけで実質数千円がもらえるのですから、本当にうれしいですね。

楽天Edyでの支払いで0.5倍のポイント付与

楽天カードを作る際に、楽天のプリペイド型電子マネーである楽天Edy機能をつけると、Edyで支払いをしたときに200円で1ポイントが付与されます。通常の楽天カードの還元率が1%なので、Edyはカードの1/2、還元率は0.5%です。

楽天Edyつきの楽天カードを選べば、Edyに500円分がプレゼントされるキャンペーンが開催されているときもあります。

f:id:lululolochan:20160523150129j:plain

公式サイト:

www.rakuten-card.co.jp

楽天市場での買い物はプラス3倍ポイント

楽天市場で、楽天カードを使って買い物をすると、いつでもポイントがプラス3倍になります。つまり、通常に加盟店などで買い物をしたときにもらえる1%と、楽天市場での3%を合わせると4%分のポイントが付与されます。

月1回の楽天市場アプリ利用でプラス1倍ポイント

楽天市場アプリをダウンロードし、月1回だけでもアプリから買い物をすれば、その月の買い物がすべて1倍ポイントアップとなります。また、楽天モバイルの申し込みをすれば、契約期間中はいつでもプラス1倍ポイントとなります。

楽天モバイル申込でいつでもプラス1倍ポイント

楽天モバイルで携帯電話などの通信契約をすれば、カードでの買い物をする際にいつでもプラス1倍ポイントがもらえます。乗り換えは勇気がいりますが、携帯電話の買い替えを検討している人には耳よりですね。

楽天プレミアムカード利用でいつでもプラス1倍ポイント

楽天プレミアムカードに入会すれば、カードでの買い物をする際にいつでもプラス1倍ポイントとなります。プレミアムカードの年会費は10800円なので、ちょっと高めかもと思ってしまいますが、通販をよく利用する人なら十分もとが取れてしまうでしょう。

つまり、いつでも最大7%の還元率!消費税負担が楽になる

これまでのポイント情報を総合してみましょう。楽天モバイルに申し込んだうえで楽天市場アプリを開き、楽天プレミアムカードで買い物をすれば、7%もの還元率で買い物を楽しめることになります。少し前に8%へアップしてしまった消費税の辛さも、どうってことないと思えてきますね。

楽天カードを紹介すると1人につき2000ポイント

楽天カード保持者が友人に楽天カードを紹介すると、1名ごとに2000ポイントがもらえます。LINEやメール、Twitterなど紹介方法を選べるのが便利です。キャンペーン期間中は、2人以上の紹介でプラス1000ポイントがもらえる特典があったりもします。

ほかにも期間限定キャンペーン続々

楽天は期間限定のキャンペーンを毎月のように開催しています。同じようなキャンペーンを、期間を替えて繰り返し開催することが多いため、時機を逃してもまたすぐに同じようなチャンスが巡ってくることは確実です。

2016年5月時点でのキャンペーンは、リボ払いでのカード支払いでポイントが最大6倍になったり、エントリーのうえ楽天カードアプリへログインすると抽選で2000ポイントがもらえたり、家族カードの入会と利用で最大2000ポイントがもらえたりなどさまざまです。

楽天カードに入会したら、常時キャンペーンページをチェックして、よりお得に買い物が楽しめるよう工夫しましょう!

 

creditcard-ninpou.com


[最終更新日]2017/05/08

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます

検索

カテゴリー

プロフィール

クレジットカードとマネーのウェブマガジンMONEY GUIDE(マネーガイド)

人気の記事

最新記事